96834e430742d73940bcee9969962699
MatsCafeDiary

【東京マラソン2016】完走!

2016/02/29 18:33 趣味

思い返せば、

どうせ当たらないだろうと思い、

上司に唆されて応募した東京マラソン。

申し訳ないことにそのときは走る気すらありませんでした(笑)


ところがまさかの当選!

あわてて走り始めてのが10月半ばです。

つまりそれがランニングのスタート。


時間があるときは走るようにして毎週日曜日+どこかで、

結局月に5〜6回程1回に10㎞〜12㎞の練習量でした。


先月のハーフマラソンで1:45という初心者にしては

好タイムで走れたことで調子にのったため、

もしかして、サブ4いける?

と勘違い。

昨日の本番ではサブ4のペースで行こうとプランを立てたため

30㎞手前で完全にペースダウン。

いわゆる30㎞の壁というやつに正面衝突しました。

その後はほとんど徒歩。

結局4時間45分という適度なタイムで

なんとかゴールすることができました。


とはいえ応援してくれる人達のあたたかさに胸を打たれつつ、

ほんとに楽しい42.195㎞を走る&歩くことができました!

なんで見ず知らずのランナーにこんなにも声援をくれるんだろう。


東京が一つになる日。


まさにその通りだと思います。

機会があればまた参加したいし、

興味のない人でも参加してほしいと思った

貴重な経験を積むことが出来ました。


もちろん、今は、

体中がバキバキです。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください